トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ちーす。寿のお届けにあがりましたー。

Ggg Hhh

Getattachmentaa

Getattachmentffff_3 先日友達のおうちへりんごを頂きにいってきました。

1)お出かけ前の寿。不安から両耳立ち。

2)おもてなしを受けほくほく寿。

3)もはや我が城。

4)リラックスタイム。

着いた当初はハプニングにより七転八倒していましたが、

しばらくだっこしてたらおちついたようで、むくむくと探究心が笑

抜け穴探したり、お気に入りスポット開拓したり、

ときどき飼い主たちをかまったりりんごたべたりきゃっきゃとすごしてました。

高速走りにドリフト、ひねりジャンプまで大盤振る舞い笑

この調子なら初うさんぽになるであろうお散歩会も大丈夫かな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おなかがすきましたよ。

こんばんは。夜更かしです。

最近寿のDVに悩まされています。

でも、あのひと、出してあげればおとなしくて可愛いのよ・・・!!

そんな今日の寿。

00

ボケている、部屋が汚い、川柳でいいのか疑問。三重苦。

今日はバイトお休みして一緒にいたんですが、

妙に甘えん坊で可愛くってあったかくってよかった(抱いてると余計に)

うつらうつらしてるうさぎって、可愛いですよね。ムダに睡魔と闘ってるとことか笑

そんな寿の健闘に、ぜひ、おひとつ。

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

明日はおともだちのおうちへりんごをわけてもらいにいってきます。

出張ことぶき!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさぎ日和

昼はぽかぽかでしたが、夜はやっぱりうさ肌恋しい季節ですね~

今日はひとりで石神井公園散策。

こんなに過ごしやすかったら寿つれてきてもいいかなーと思いました。

にゃんこと仲良しになったりして。しかしのらに囲まれると人の視線がいたい。

さらにわんにゃんが多いので、場所を選ばないと大惨事ですが。

さてさて。前回予告したうさんぽについて。

・・・・・・

すみません、まだいってません。

なんというか「くもりじゃないか!」「寒いじゃないか!」「今日は日が悪い!」みたいな笑

まりの体調が悪かったのもあって、2人でごろごろしちゃいました。

そんな中近所のペットショップにいってみつけたコレ。

Getattachment08_2

しぶしぶかぼちゃずきんちゃん。

11月にラビットアイランドさん主催のラビットミーティングがあるんですが、ドレスコードが「ちょっと遅めのハロウィーン」なんですね。

飼い主さんもうささんも、オレンジとか、ハロウィーンっぽいもの着用ってことで。

もしいけたらこれをーなんて思って買ったんですが

・・・・・ごめんよ、ことちゃん。

しかしたくさんのハロウィンうささんが見れるなんて、なんて素敵な祭典!!!

さいごに片耳たれうさぎの衝撃映像を(笑)

「081020_10450001.3gp」をダウンロード

↓ついでにおひとつよろしくおねがいします↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打倒ひぐちくん

こんばんわ、今日はなかなか過ごしやすい1日でしたねえ。
このくらいの陽気が続いてくれるとありがたいです。もうすぐ大学の写真展だし!

気温が安定しているせいか、寿のテンションもそれとなく上がっております。
近頃は1人用ソファの上をくるくる、くるくるとまわります笑
あ、でも、いまさっきビニール袋がっさがさしながらくしゃみを2,3回してたんです・・・
やっぱここらでひとつ、お医者さんで健康診断してもらいますかねー。
田端のうさぎ専門のお医者さんにお願いしようと思ってるんですが、いいとこだといいなあ。

明日は寿誕生の地、東村山までいってきます。
ラパンさんまで餌買いに!正直移動代だけでずいぶんかかるのですが、
おじさんご自慢の餌をかえるのもなぁって感じで毎月通ってます。
今回は寿はお留守番なので、散策でもして良い写真がとれればうれしいな。と。
そういえばラパンのおじさんと、空とぶうさぎのおじさんはなんだか似ている気がします。
お二方をご存知の方いらっしゃいませんかね?笑
それともうさぎ使い?特有の何かがあるのか!?

あ、今回のブログタイトルの打倒ひぐちくんについて。
前々から色んなうさぎブログさんにおじゃましているんですが、
最近ランキングとかに登録してますます色んな方のブログを拝見するんですね。で、
やっぱどれもこれも愛情がもうPC通して溢れかえるほどのできばえで。
お見事!としかいいようがありません。みんなすごすぎる・・・加工とか・・・。
まりなぞまだこのココログさんすらよくわかってません。
画像UPするとなぜか画像同士が重なります。

ウサブログといえば、いまひぐちくんがあついのだと会社の先輩(になる予定の方)に聞きました。
今をときめく髭男爵のひぐちくんです。ひぐちカッター!
天体戦士サンレッドで吹き替えまでしてる売れっ子ですよね(ヴァンプ将軍だいすき!←でもこの声は男爵)
ちなみに会社の研修の落花生摘みへ向かう電車での出来事。(※愉快な会社です)
早速帰ってチェックしてみると、なんとうささんがいっぴきにひきさんびきよんひき・・・
家系図を把握するまで大変でした笑
ブログ自体はシンプルなつくりだけれども頻繁に写メ付きでアップしてくれるし、なによりその写メが愛くるしい!
ということで、まりの野望は「打倒ひぐちくん」になったのでありました。なんて。志は高く。

そんなわけでおひとつ。↓

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ にほんブログ村 うさぎブログへ

今回は画像なしでごめんなさい!つぎは日曜日の初うさんぽ写メ予定!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タイムトリップ

すごーく晴れてるのに涼しいのって、なんだか不思議ですね。

今日はバイト先の真横でドラマの撮影がありました。

なんてゆうか、エキストラさんってすごい笑

俳優さんはひとりしかみれませんでした。いつ放送だろう、ブラッティマンデイ・・・。

さて。本日は、過去を懐かしもう回!!

愛する毛玉ちゃんの過去をふり返ってみます。

↓きたばっかのことぶき。

Getattachment1

画像ちっちゃくてごめんなさい・・・。

しかしベビー期ってほんとにめんこいですね。

↓この頃のフォルムは絶妙でした。33

この子はうさぎじゃなくてモルモットなんじゃ。。。と疑ったあの日。

↓なんかもうむっちむちです。

Getattachment44_2

 この頃大き目の毛糸玉サイズくらいですね。

↓この写メみせると、なぜかみんな顔をしかめた。

3

↑にも同意は得られなかった笑

足をいっぱいにのばしたってこんなに短い!!so cute!!

↓今も変らぬチャームポイント

Getattachment33

しかし、来た初日~2日目でこんなんなったり垂直飛びしてたことちゃんは大物?

以前お世話になったラビットアイランドさんでもいわれました笑

この子はきたときちょっと歯がバッティングしてて。あ、今はだいじょぶなんですけど。

あんまりかみかみできないから、代わりに最初っからぺろぺろうさぎだったんですよね。

いまでももう、これでもかってくらいなめてくれるんですけど、近頃噛み癖が!!

喜ぶべきか悲しむべきか・・・少なくとも部屋の敷金礼金とはバイバイです。

あ、そうそう今ではすっかりおっきくなった寿なんですが、

きたばっかのときからずーーーーーーーっと変らないクセが。

ケ ー ジ の 網? を ガ ン ガ ン す る ん で す

だせだせーって。世のうさぎさんはみんなこうなんだろうか。

ブリーダーさんやうさぎやさんにはほっとけーっていわれたんですが

あまりの激しさに時々心折れてます笑

なにはともあれ

元気なのはよいことだ。

となんでもほほえましく感じてしまうのは、やっぱりうさ馬鹿だからでしょうか笑

こっそりランキング参加中です。よろしければおひとつvv

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに!

ことぶき4ヶ月のお誕生日を機に、遅ればせながらランキング参加!

これでたくさんのウサ友さんとお友達になれたら嬉しいです。

さ!今日もドラえもんズみるか!!

↓よろしくおねがいします!↓

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ   にほんブログ村 うさぎブログへ  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花も恥らう乙女ですもの

秋の夜長にこんばんわ。夜はもう冬でもいいよ。

勢いではじめた念願のうさブログですが・・・・・・

なんと・・・・早々にうっかり日数をあけてしまった・・・

このためにmixiで日記7日間チャレンジしたのに!

とかいってまりがもたもたしている間にも寿は成長を続けています。

世のうささんのはやりに乗って、うちの毛玉も換毛期。

一番実感するのはなんといっても耳ですね!耳の内側ふっさふさ。

いかなる状況でも毛づくろいを忘れない乙女なことちゃんですが、

この時期にはさらに力が入ってますね!

080912_010200041

まるでリスのようです。

080912_010300021

そろえられた手がcute!!

ところで、うさぎってテレビ好きなんですかね・・・?

081007_225200031

リモコンは寿の。

081007_225100011

だめ。あげない!

080928_235400011

テレビだいすき!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめましてのごあいさつ。

みなさまこんばんわはじめまして。マリと申します。

東京某所でもったり大学生してます。

そして現在愛しい毛玉と同棲中 笑

この愛すべき毛玉、片耳タレうさぎの寿との日々を綴っていくのがブログの目的ですが、

寿も15日には4ヶ月。立派なおじょうさんです。

まるで妖精さん!なベビー期、

成長の早さに飼い主を戸惑わせた幼年期

お伝えできないのは残念ですが、要所要所で小出しにしていく所存ですので

ぜひ、よろしくお願いいたします。

さて、

正直一番はじめってなにをかいたらいいのかさっぱりなのですが、

はじめっからはりきりすぎてもあれなので、

今日のところはひとまずこのへんで。

はじめましてのごあいさつといってはなんですが、

ベビー期の寿でもおひとつ。

Getattachment0_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年11月 »