« タイムトリップ | トップページ | うさぎ日和 »

打倒ひぐちくん

こんばんわ、今日はなかなか過ごしやすい1日でしたねえ。
このくらいの陽気が続いてくれるとありがたいです。もうすぐ大学の写真展だし!

気温が安定しているせいか、寿のテンションもそれとなく上がっております。
近頃は1人用ソファの上をくるくる、くるくるとまわります笑
あ、でも、いまさっきビニール袋がっさがさしながらくしゃみを2,3回してたんです・・・
やっぱここらでひとつ、お医者さんで健康診断してもらいますかねー。
田端のうさぎ専門のお医者さんにお願いしようと思ってるんですが、いいとこだといいなあ。

明日は寿誕生の地、東村山までいってきます。
ラパンさんまで餌買いに!正直移動代だけでずいぶんかかるのですが、
おじさんご自慢の餌をかえるのもなぁって感じで毎月通ってます。
今回は寿はお留守番なので、散策でもして良い写真がとれればうれしいな。と。
そういえばラパンのおじさんと、空とぶうさぎのおじさんはなんだか似ている気がします。
お二方をご存知の方いらっしゃいませんかね?笑
それともうさぎ使い?特有の何かがあるのか!?

あ、今回のブログタイトルの打倒ひぐちくんについて。
前々から色んなうさぎブログさんにおじゃましているんですが、
最近ランキングとかに登録してますます色んな方のブログを拝見するんですね。で、
やっぱどれもこれも愛情がもうPC通して溢れかえるほどのできばえで。
お見事!としかいいようがありません。みんなすごすぎる・・・加工とか・・・。
まりなぞまだこのココログさんすらよくわかってません。
画像UPするとなぜか画像同士が重なります。

ウサブログといえば、いまひぐちくんがあついのだと会社の先輩(になる予定の方)に聞きました。
今をときめく髭男爵のひぐちくんです。ひぐちカッター!
天体戦士サンレッドで吹き替えまでしてる売れっ子ですよね(ヴァンプ将軍だいすき!←でもこの声は男爵)
ちなみに会社の研修の落花生摘みへ向かう電車での出来事。(※愉快な会社です)
早速帰ってチェックしてみると、なんとうささんがいっぴきにひきさんびきよんひき・・・
家系図を把握するまで大変でした笑
ブログ自体はシンプルなつくりだけれども頻繁に写メ付きでアップしてくれるし、なによりその写メが愛くるしい!
ということで、まりの野望は「打倒ひぐちくん」になったのでありました。なんて。志は高く。

そんなわけでおひとつ。↓

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ にほんブログ村 うさぎブログへ

今回は画像なしでごめんなさい!つぎは日曜日の初うさんぽ写メ予定!!

|

« タイムトリップ | トップページ | うさぎ日和 »

コメント

はじめまして!
ブログ村から飛んできました、Halleと申します。
おそらくまりさんとタメかと★
寿ちゃんとっても可愛らしいですね>▽<
うちはネザーなのでロップちゃんのほんわかした雰囲気に憧れます〜。

ひぐち君ブログチェックしてみました。
愛兎家だったんですね…知らなかった!
私も、どんなに忙しくても愛情たっぷりにお世話できる飼い主になりたい☆

また遊びに来ます!

投稿: Halle | 2008年10月18日 (土) 00時16分

こんばんはcherry

寿ちゃんも東村山のラパンさん出身ですかnote
うちのちゅらappleもラパンさん出身なのですhappy02
ちゅらの兄弟姉妹が4羽いると店長さんが
おっしゃっていたので、寿ちゃんとちゅらは姉妹関係
かもwink
はじめてブログにお邪魔したとき写真の
しぐさや顔が似てるなあと思っていました。
どうぞよろしくお願いしますhappy02
空とぶうさぎさんのおじさんとラパンさんの店長さん
確かに雰囲気が似てますねconfident
ラパンさんの店長さんのほうが年上っぽいですがclover

投稿: ななうさ | 2008年10月19日 (日) 01時44分

>Halleさま
はじめまして、Halleさん!コメントありがとございます!
タメでウサ仲間なんて素敵!笑
Halleさんはハムさんもかっておられるのですね、ふむふむ。
うちの子はあまりほんわかした子ではないのですが笑、
確かにロップちゃんにはほんわかした魅力がありますよね。
ネザーちゃんは幼さを残す愛らしさが絶妙でダイスキです!!

愛兎家っていうだけでひぐちくんの好感度ぐんとアップですよね笑
私もお互い気持ちよく過ごせる関係を目指したいものです。
こんなむさ苦しいところですが仲良くしてやってください*

投稿: まり | 2008年10月20日 (月) 20時07分

>ななうささま
こんばんわー!
なんと!!やっぱり生き別れの姉妹でしたか!!
実は背中の羽模様が似てるなーとか思ってたんですが、
他人の空似かと・・・寿の方がぽっちゃりしてるし笑 
やーまさかこんなところで出逢えるとはheart04
のこりの子とも出逢えたら嬉しいなあ。

あ、やっぱり似てますよね!?
なんか、こだわりとかちょっと頑固なとことかも笑
職人?気質というやつが雰囲気に出てるんですかね~

投稿: | 2008年10月20日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116082/24570300

この記事へのトラックバック一覧です: 打倒ひぐちくん:

« タイムトリップ | トップページ | うさぎ日和 »